どうぶつの森

2015年7月30日 (木)

ハッピーホームデザイナー

 ご無沙汰しておりますsign01

 
何ヶ月放置していたか分からないココログですが、
久しぶりの更新ですdash
 
Happyhome
 
そうsign01
買ってしまいましたheart04
ニンテンドー3DSの
『とびだせどうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』
 
くくくっsmile
 
 
 
 最初こそ興味なかったんですが
TVCMtv ガンガン見るようになってからは・・・
いやはや、買わない訳いかないっしょsign01 って感じになり・・・
予約してないけど、絶対買えるちょっと遠いショップまでcardash
 
 
 
 
 
無事に買えましたhappy02
 
 
 
 
 
 
 
 camera はついでに買ったコーヒーcafe
 
とまとはコーヒー大好きでして・・・
んでもって、超sign03濃い(苦い)のが好みlovely
 
 
 
〇スカフェのじゃないとダメなんだよね・・・
前回同じ様なフォルムのインスタントコーヒーを買って大失敗・・・shock
 
勿論、ちゃんと飲みきりましたともpout
で、やっと買い戻せた訳なんですわ・・・
 
はぁ、長かった・・・
 
 
って訳でココにUPさせて戴きましたup
 
 
なんのこっちゃな記事でスンマセン
久しぶりの更新なんでおゆるしをwww
 
 
 
 
 

2013年11月 1日 (金)

あおバラレシピ?ネタバレあり【とびだせどうぶつの森ネタ】追加あり

 しょちゃさんのリクエストにお応えして・・・

今回はネタバレな内容となっておりますconfident
興味のない方・ネタバレはダメ~って方はスルーお願いします
 
 
 
 
 
前回のと同様になってしまいますが、とまとが参考にしたのは
エンターブレイン発行の『とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし』ですflair
この本、家具のリメイクや村自体の改造で自分好みの村・部屋の参考になります~
950円(税別)なので、おススメですheart04
 
まずはバラを集めます~
つぶまめ商店で種から始めるのが一番ですが、時間かかるので
島へ行き、ツアーに出発してバラだけゲットするのが手っ取り早いかとflair
 
1) しろバラ×しろバラバラを交配
2) しろバラ×きいろバラしろバラを交配
3) 1)の紫バラ×2)のしろバラ紫バラを交配 
    ※この段階で咲く紫バラは2種類あるそうです、当たりとハズレ・・・
     ハズレだと次の段階の「橙バラ」は咲きません
     見分けがつかないので、多めに交配するのをおススメします
4) きいろバラ×あかバラ橙バラを交配
5) 3)の紫バラ×4)の橙バラ橙バラを交配
    ※ハズレの紫バラでは橙バラが咲きません
     5日以上経っても咲かない時は別の紫バラと交換してみましょう
6) 5)の橙バラ×5)の橙バラあかバラを交配
7) 6)のあかバラ×6)のあかバラあおバラ 3~4日に1回くらいの確率で咲きますhappy01
 
 
 
ふぅ、文字で読むと疲れちゃいますね・・・
なので、作ってみました、あおバラ用チャート・・・sign01
見えづらかったら申し訳ない、本をコピーする訳にはいかないので手作りです   ←new
Photo
 こんな感じです、分かるといいな
 
そうそう、途中で増えた他の色はすぐ撤去しないとsign01
もったいないのですが・・・孫世代のバラでは交配しても出来ないらしいsign02ので
同色ができてしまった時も最初に植えたのがどれか分かるように目印をつけておくとベターです
 
とまとは住民が勝手に植えないように、海岸で交配しました
そんでもって目印に貝殻を置いて・・・
ふふっ用意周到にあおバラ作戦を決行した訳ですbleah
 
ちなみに、9月13日からスタートして、10月19日にあおバラが咲いたのでfuji
1ヶ月と1週間でした
 
あおバラが咲いてからはあちこちに株分けして、徐々に増えてくれてますhappy02
今日は4本増えて、25本になりましたlovely
 
あおバラは今だ海岸に植えています
村に植えるとたぬきちテロが起きた時怖いので、何処に植えるか考え中ですtyphoon
※「たぬきちテロ」とは、新しく引っ越ししてくる住民のために
  たぬきちが新居予定地を作り、植えてある木や植物を
  お構いなく潰してくれる事です・・・
  果樹林を作っておいても容赦なくsign02潰されます・・・pout  
 
 
 
Hni_0012
増える時はボンsign01と増えてくれます~happy02
 
 
しょちゃさん、次男くん、頑張って育ててみてくださいねhappy01
 
 
 
 

2013年10月28日 (月)

あおバラ咲きました【とびだせどうぶつの森ネタ】

 ご無沙汰しておりますhappy01

9月で連続テレビ小説「あまちゃん」が終わってしまい、すっかり「あまロス」中ですweep
 
そんな中、とまとはゲームに逃避し、あおバラ作りに精を出してましただ
ゲームを始めてからあおバラ作り・・・それなりに頑張っていたのですが、なかなか出来ない
どうやら旧作の「おいでよ」シリーズとは違った作り方をしないとダメらしい
むむぅ、どうしよう・・・
 
あれこれネットで探して試してみても上手く行かずgawk
そういえば・・・以前娘がプレゼントしてくれた本にも載っていたflair
参考までに・・・母の日だから?!
 
これによると黒の要素0だけど大丈夫なのかなぁsign02
旧作は黒と紫の掛け合わせで青だったので・・・
でもやってみないと始まらないのでっdash
 
本の通りにチャレンジして1ヵ月半、とうとうあおバラ出来ちゃいましたlovely
Hni_0013
住民に邪魔されると困るので砂浜で作戦続行中bleah
 
只今14本まで増えましたheart04
村中をあおバラだらけ~にするのが目標ですhappy02
 
 
むふふ、大人のくせにこんな事に頑張っております~coldsweats01
 
 
 

2013年5月24日 (金)

マーサ加入!!【とびだせどうぶつの森ネタ】

 最近重い内容ばかりだったので、今日は『とびだせ どうぶつの森』の話clover

 
勿論、入院生活のお供に持って行きましたわwink
痛みが抑えられている間はせっせとsign02進めていましたbleah
 
そして・・・
とうとう・・・
 
キャンプ場に・・・sign03
Hni_0077
きゃ~happy02 大好きなマーサがshine
 
旧作品の『おいでよ~』の時からマーサが大好きで永住させてます
今回も早く出逢いたいheart04 と切望していたのですが、なかなか巡りあえず・・・
 
やっとキャンプ場にお気に入りの子が来た時の嬉しさって・・・fuji
他の方がブログに書いてあった気持ち、やっとわかりました~
 
で、早速招致活動dash
Hni_0078
もうひと押しsign02
Hni_0080
おぉsign01やったねlovely
Hni_0081
大成功sign01キャンプ場を出て幸せ~
 
そして次の日(早っっsweat01でも村民に空きがあったせいかも)
Hni_0083
わ~ぉheart04
 
また翌日・・・
Hni_0090
うっきょ、森の生活に楽しみが増えましたnew
 
 
楽しみが増えたついでに・・・
Hni_0082
金のオノ、ゲット~ォhappy01 わ~ぃ
 
 
 
 

2013年4月23日 (火)

ピコピコハンマー、ゲット~♪【とびだせどうつぶの森ネタ】

 最近は毎日はプレイ出来ず残念な感があります

でも・・・これからはガシガシ頑張るぞ~ぅhappy02
 
っと意気込んだ途端、『島』でピコハンと遭遇heart04
Hni_0065
んんっsign02
Hni_0066
おぉっsign03これがウワサの・・・happy02キャ~
 
メダルを貯めるだけのツアー参加だったので、
今回のピコハン出現は超うれし~lovely
 
住民たちをピコピコ叩いちゃって、怒られてる とまと村長でしたbleah
 
 
 
 

2013年3月10日 (日)

色々ゲット【とびだせどうぶつの森ネタ】

 やっと、やっと『しゃしん』もらえました~lovely

そう、お気に入りのマイクの『しゃしん』・・・
ふふふ、今回もどうぶつの森ネタです、スミマセン
 
初期メンバー5人から数えて+2人目に加入して来てから早4ヶ月dash
あれこれ尽くしてきたのに、全然そぶりも見せない
 
マイクはカンガルーのこわい系キャラ
出る言葉もオレ様な感じcatface
手にはボクシングのグローブを着けているかの如く赤いし
 
毎日、何か頼み事を振ってくれるので
すばやく確実に熟してたというのに・・・
お礼は毎度家具か、洋服・・・
 
もうそろそろ引っ越しフラグが立ってもおかしくないので
そうなったら諦めて快く送り出してやろう・・・
 
な~んて考えてもいましたbleah
 
今日は「部屋の模様替えをしたい」とのお題flair
すかさずブルー系のクロゼットを用意して渡すと・・・
Hni_0061
なななな~んとっsign03
思いがけずcameraしゃしんゲットlovely
ありがたや~ (v^ー゜)ヤッタネ!!
長かったぁ、嬉しさひとしおでござんす
 
 
 
そしてエイブルシスターズのお店に行くと
クイーンの冠が売っているっっdanger
昨年始めたばかりの頃は貧乏なので買えなかったケド
最近は全然売り出されてなくて・・・
100万ベルdollarするんですぉ
 
買っちゃいましたよ~happy02
Hni_0062
う~ん、頭が重い感じsign02
100万ベルを頭に乗せている訳ですからwink
 
今日はゲームで嬉しい事続きだったのでUPしてみましたψ(`∇´)ψ
 
 
 
 
 
明日はいよいよオボッチマンくんの公立高校合否発表日school
さてさて、どうなる事やらsign02
乞うご期待confident
 
 
 
 

2013年3月 4日 (月)

祝ってもらいました【とびだせどうぶつの森ネタ】

 昨年からプレイ中の『とびだせどうぶつの森』ネタです、

お付き合いいただける方は続きをどうぞhappy01
 
 
 
このゲーム、プレイヤーの誕生日を入力するのですが、
その誕生日を元に星座別に運気を組み込んでて
健康運が悪い日は転んだりするのですが・・・
 
誕生日をお祝いしてもくれますbirthday
旧ゲームでもそうだったのですが、更に手が込んでましたnotes
 
Hni_0020
起動後一番仲良しの村民が迎えに来てくれました
良かった~、マイクでheart04
今一番写真貰えるだろうと期待しているのダbleah
 
でも呼び方が『あねさん』って・・・はうぅぅcrying
 
Hni_0023
マイクの家でパーティを開いてくれました
案の定のメンツでした
スミモモとウェンディ・・・
 
Hni_0026
ローソクの消し方が分からなかったよん
3DSのマイクkaraokeに向かって「フー」っとするんだったのね
そしたらクラッカーの嵐でしたhappy02
 
Hni_0032
そりゃそうです、誤魔化してくれないとケーキがローソクだらけsweat01
 
Hni_0035
また来年までsign02 のイベントでした~
 
 
そんでもってまた公共事業が1つ終わりました
Hni_0055
ふふふ・・・
またしてもキラキラ系のですぉcatface
わざと完成記念式典を夜にしてみましたぁwink
ピカピカして気持ち良いup
Hni_0057
うん、うん、満足まんぞく (・∀・)イイ!
 
 
 
 
 
 
今日はオボッチマンくん公立高校の受験日なんスpencil
はあぁぁぁぁぁ~~~~
仕事休みなのですが、何にも手につかず、な感じ
明日は面接だし・・・
んでもって、来週合否発表っっschool
 
桜咲いてくれ~cherryblossom
 
 
 
 

2013年2月27日 (水)

デパートになっちゃった【とびだせどうぶつの森ネタ】

 先日グレースが4回目の来村で出店を決めてくれましたhappy01

Hni_0010
『首を長くして』って言ってたから、どんだけ待つのかと思っていたら・・・
 
 
Hni_0013
ホームセンターが閉店セールsign02
 
『首を長く・・・』してなくて大丈夫だったんか~ぃcatface
 
 
 
 
 
そして次の日・・・
Hni_0018
ブルーシートが・・・
おぉっsign01本当に改装なんですな
(信じてなかった)
 
 
さらに次の日・・・ 
Hni_0039
わぉsign03
デパート、凄いすごい凄すぎ~notesテンションアゲアゲupup
自動ドアじゃなくって、回転ドアshine
凝ってますな~、任天堂の開発スタッフ凄いぞぉheart04
 
 
Hni_0045
園芸コーナーも品数が増えてるし
柿も肥料も売ってるnew
使い方分からないけど、肥料買っちゃぉmoneybag
 
 
そして恐る恐る3Fへ・・・upwardright
Hni_0047
うはっグレース、ちゃんとお店出してる~
毎日いるのかなsign02
Hni_0048
マネキンも貰ったよんbleah
 
でも・・・グレースブランド高いっdanger
すれ違い通信してモデルルームで見かけたりするけど
こんなに高いとはっっsweat01
皆さんどんだけ森をプレイしているのだろうかと
結構心配しちゃったりします
 
これじゃ「森から奥さんが帰って来ません」っていう、
ニュース記事も頷けるsign02
 
 
大丈夫、とまとはそんなにガシガシ森プレイ出来てないのでご安心を~
寧ろ森に行きたがっているけど、行けずに鬱々としている位ですぉcrying
 
 
 
 
 
 

2013年2月23日 (土)

グレースのファッションチェック【とびだせどうぶつの森ネタ】

 毎日『どうぶつの森』に避難しに行きたいのに、時間がありませんcrying

どっぷりプレイしたいのになぁcatface
日々起動はしていますが、住民全員とおしゃべりしたり、まったりする時間は全然down
こんなんではイベンドも全然出来ない~ぃangry
 
なので、今日は久しぶりに2時間位は避難できたかもheart02 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 
Hni_0005
その理由はズバリsign01
グレースが来てたのもありますhappy01
 
なかなか来てくれないグレース・・・
今回で4回目の来村でござるdash
 
今回のお題は『ゴージャス』・・・
ふふふ、実は何故か「ゴージャス」な品々をゲットしており、
探し回る事なくすんなりとクリアshine
 
するとビックリ
Hni_0006
お~出店してくれるんかぃsign02
 
Hni_0007
高かったらイヤだなぁ・・・moneybag
 
Hni_0010
グレースの首も長いっス
って事は・・・お店が出来るのはもっと先sign02
 
まぁ今まで待って待って待ちわびてた訳でもないので・・・
また待ちましょうsign03
 
 
 
 
なかなかゲームに没頭できないのは
息子であるオボッチマンくんが受験まっただ中pencil
今週始めに願書を提出してきたばかり
で、受験日はもう10日もありませんsweat01
 
娘の受験も胃が痛かったけど、息子は・・・違う意味で胃が痛いshock
 
当の本人が一番ストレスを感じてるでしょうが、
家族もそれなりにピリピリしてますbomb
 
そんな中ゲームに避難するのも憚れるので、
皆が家にいない時や寝静まった夜中nightでないと出来ないんですぉ
一応気を使っているのでございます~bearing
 
 
 
ふにゃぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2013年2月 6日 (水)

マイデザイン【とびだせどうぶつの森ネタ】

 またしても『どうぶつの森』ネタでスミマセン・・・

とまとのお嬢様がマイデザを作ったそうで、是非ブログUPしてとな・・・
なんで自分のブログぢゃないんでしょ~かねぇ ┐(´-`)┌
 
ま~興味ある方は見てやってくださいeye
んでもってお持ち帰りしてみてくださいgame
 
『○クドナルドの制服を作ってみたんだなも』だそうだ
 
Hni_0032
Hni_0033
Hni_0034
Hni_0035
 
お勉強よりも頑張って作った様子・・・おいおい